一〇個分、嘘みたいな本当を信じて

f:id:izumikubo0328:20181126121453p:plain

春、わたしが生まれた日、バースデーケーキ、いつも二人でなんて食べ切れないケーキの大きさで笑っていた


「ねえねえ、これ、四人分とか、じゃなかった、直径は小さくてもさ、三段でさ、チョコレートケーキってさ、、」

とか言って、うん、そうだったけどさ、いずみちゃん好きだから、ケーキ。うん、そうだ、わたしはケーキ、好きだから、ぱくぱく食べてなくなるのだ。パジャマのまま、三段のチョコレートケーキを頬張った、春


今年は大好きなケーキ屋さんの大好きな、真っ白のチーズケーキ、一〇個分の長いケーキだった
夢みたいって、言って、夢のように消えた
写真うまく撮れてなかったから、明るくしてみたら、ほんとうに夢だったみたいな色になった
絵のように、本当ではなかったように


【愛したことは真実】

 

12:41 am  •  4 August 2017