祈ることさわらないこと祈ること

f:id:izumikubo0328:20181127110808p:plain

「すごく覚えてるんだよ、名古屋に行った日さ、子供ほしいっておもうの、って聞いたら、『今の、この世界に、この世の中に、産んでいいのかなっておもうんだよね』って言ったこと。」

わたしのことはいくらでも、全てでも忘れてほしいと願うけれど、
こうやってわたしが発した言葉が、何らかの効力を持ってあなたに宿ることは覚えていてほしい

今朝の夢は、地下室の、とても広い場所で、灰色で、暗くはないのだけれど、さっぱりこれは地下だと自覚するような。
その場所に、整然と並ぶ服と、一台のデスク、シルバーの、広いもの。
わたしはそこで、誰かと一緒に、誰かを待つのだった。

待っていたのはあなただったのだろうか?

2:39 am  •  27 October 2017